NEWS

gourmet jeans 2020スタート!

あけましておめでとうございます!
旧年中はHiNNオンラインショップにご来店、ご利用いただきありがとうございました。
また今年も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、個人的にも楽しみなオリンピックイヤーとなる2020年は、初売りから新作アイテムが続々と入荷してきています。
中でも人気ブランドgourmet jeansの商品が大量入荷しました。

早速ですがご紹介させていただきます。

まずはアウター類から。
こちらは以前にもリリースされたジップパーカー。(ニュースページにて紹介する前に完売となっていたのでアーカイブがありませんが・・・)
某ブランドからサンプリングしたと言われる大きめアウター(ワンサイズ)です。以前はピンクとイエローというカラー展開でしたが、今回は着回しのしやすい鉄板のブラックと、落ち着いたブラウンの2色をセレクトしました。身幅、袖幅などかなりオーバーサイズなのでインナーにはなんでも着れそうです。内ポケットも両サイドについているので荷物も少なくてすみそう。ポケットが多いのはありがたい仕様ですね。

こちらも以前リリースされ、即完売となったリバーシブルジャケット。今回は全体のパターンバランスを修正し、より着やすい一着へと仕上がっています。
生地は以前とは異なり、薄手のナイロン素材(無地)と、クラシカルな印象のチェック生地のリバーシブル。見た目よりも軽量でサラッと羽織れるので、春のライトアウターとして活躍しそうです。ダブルの前立てがヨーロピアンなイメージですが、着用すると背中に膨らみのできる着物のようなシルエットで、和洋折衷にも見える独特な雰囲気を持つアイテムです。

続いては新型となるハンティングコートジャケット。
コート?ジャケット?どっちなの?となりそうですが、実は2ウェイで着丈が変えられる仕様の一着なのです。裾裏に仕込まれた裏地部分をジップ、ボタンを外すことで着丈を伸ばしコート丈に変更可能。その日のスタイルに合わせて着丈を変えてもいいし、急に寒くなってきた際にも風除けとして便利な仕様です。また、この部分は内側に収納している際はぐるりと一周ポケットとしても使えるので、カバンがわりにもなる仕掛けとなっています。
表のポケットなども2重の作りになっていたり、動きやすさを出すために肩やウエストでタックを入れていたりと、当時のディティールを踏襲しながらもgourmet jeansらしい素材使いやカラーリングで着る人も見る人も楽しくなる一着へと進化させました。

続いてはパンツ類。
gourmet jeansの顔とも言えるLEAN(右)は今回12ozのジンバブエコットンのデニム生地を使用しており、通年で着用できる生地厚となっています。白いネップが特徴にもなっていて、履き込んでいくとより馴染んでくるので、LEANファンの方には是非オススメの一本となっています。特にサイズ32に関しては、女性のお客様にもオススメです。腰回りはゆったりとさせながらも、裾にかけての極端なテーパードはシルエットを綺麗に見せるだけでなく、体型もカバーできるようなデザインとなっています。

そしてHiNNでは初登場となるgourmet jeans初期モデルLOOSE(左)からは、今回コンビカラーがリリースされました。
前はコーデュロイ、後ろはジンバブエデニムの見た目にも面白い素材の切替です。が、着用すると思ったよりも合わせやすく、シルエットも綺麗なストレートなので、変わった形だと履かないけど人とは違うデザインのパンツが欲しいという人にはオススメしたい一本です。こちらも通年で着用できる生地厚ですよ。

そして最後になりましたが、こちらは新型のファティーグパンツ2。前回のふatg(ファティーグパンツ)から大幅な仕様変更がかかり、ベルト部分がなくなり、ウエストには2タックが入りました。バックポケットは丸型に。丈も合わせやすいようにショートレングスになっています。
サイドポケットは変わらずに2重の仕様です。カラーはブラウンのみ。太めのシルエットで個人的にも好みな一本です。

以上、駆け足でしたがgourmet jeansの新作紹介でした。
各商品の細かいディティールについては商品ページにてご確認ください。

どれも在庫数は少ないので、是非お早めに&お気軽にお問い合わせよろしくお願いいたします。