NEWS

bench 注目のダイヤル式チャッカブーツ

ベンサンで注目を浴びたbenchより、初のシューズアイテムがリリースされました。

こちらがそのシューズ。
チャッカタイプのレインブーツです。
見た目にはレザーと見間違うほどですが、実はベンサンと同じくPVC素材で作られており、軽くて雨にも強いブーツとなっています。
形はポストマンシューズのようなベーシックでクセのないシルエット。
くるぶしがちょうど隠れるほどの高さのカットです。

最大の特徴となるダイヤル式のロックは、ダイヤル部分を押し込んで回すとロック。
ダイヤル部分を引き上げるとリリースとなります。
着脱が容易にできるだけでなく、デザインのポイントとしても一役かっているディティールです。
また、タンに縫い付けられた白地のネームタグもアクセントになっています。

レザーブーツのように見えるフェイクステッチダウンのデザイン。
全体的にシームがない作りとなっているので、水の侵入を防ぎます。

画像は上からLLサイズ、Lサイズ、Mサイズです。

M(25cm)、L(26cm)、LL(27cm)

HiNNスタッフが普段27,5cmで、LLサイズがちょうど良いサイズ感です。
(多少の遊びがあるので、28cmの方でも履けると思います)
参考までにどうぞ。

最後は着用イメージ。
シルエットはシュッとした細身のチャッカなので、合わせるパンツは細めでも太めでも相性は良さそうです。
オールブラックというカラーリングも革靴のような佇まいで、高級感すら感じさせます。

もちろん革靴と違い、PVC素材で軽く、お手入れも簡単です。
お手頃なプライスも嬉しいポイントです。

是非この機会にいかがでしょうか。