NEWS

NLの別注Felix

HiNNの2周年を記念して別注させていただいたNLの人気アイテムFelixのご紹介。

ミニマルなサイズ感とシンプルなデザインで完売状態が続いていたFelixですが、今回特別に別注のFelixを製作していただきました。

左側には同系色のブラックで印字されたNLの文字が。
さりげないロゴですが、主張しすぎないあたりがNLならではの気の配りようです。
また、シルバーのジップがこのアイテムの唯一の黒以外の差し色となっています。
レザーの引き手も開閉をしやすい(掴みやすい)ようになど、使う人のことも考えられているあたりもさすがです。

留め具にはドイツ製のfedlockを採用。
引き金を起こして外す仕様ですが、留める際は近づけるだけで磁力により自動で留まるというしくみになっています。
見た目以上に機能性もあり、男心をくすぐるパーツ使いも魅力です。

ポケットはというと、必要最低限の容量を確保。
内ポケットなどはないものの、財布、携帯電話、キーケースなど、必需品を収納するのに適したサイズ感です。
まさにミニマリストにはもってこい。

そして別注のポイントとなるのが、ボディの素材。
これには柔らかさが特徴のシープレザーを採用しています。
レザーの裏面を使うことで、マットな質感となり、どんなコーディネートにも合わせやすくなっています。

ウエストバッグなので、腰に巻くのはもちろんのこと、ショルダー(ボディ)バッグとして斜めがけにしてもオススメです。
これからの時期はフェスやアウトドアなど、秋冬シーズンにはアウターの中に忍ばせるインナーバッグとして活躍するシーズンレスなアイテムです。

以上、別注のFelixのご紹介でした。
日常使いはもちろんのこと、旅先などでのセカンドバッグなどにもオススメ。何よりコーディネートのアクセントとしても使えるコンパクトさなので、一つあると便利ですよ。

※再入荷の予定はありませんので、是非お早めに。