NEWS

NEW BRAND!! "bunt"

今シーズンより新たにお取り扱いさせていただくブランド"bunt(バント)"です。

bunt
nonverbal communication wear.
装いは自身のアイデンティティを証明し伝える一つのコミュニケーション手段。 そんな装いが持つコミュニケーションの可能性について考究し、 野球の bunt= バントのように人と人とを繋ぐ “コト” の創造に務める。

実はベンサンを手がける"bench"のデザイナー藤澤氏のアパレルラインがこの"bunt"なのです。
そのためbuntのルックではベンサンをコーディネートに合わせたものが。個人的にはシンプルなデザインの中にも、ちょっと抜け感(遊び)のあるアイテムを作り出すのが得意な印象なのかなと思っています。

そんな取り扱いを記念するファーストデリバリーのアイテムは、Tape knit vest。
ゼッケンのようなデザインで仕上げたベストは、脇を思いきり開け、共生地のテープでとめるようになっています。平置きでのシルエットはスクエアなのですが、ニット特有の重さによるドレープがつくことで、着用時の裾が弧を描くような見え方になるのもキュートです。
レディースはサイズ0、ユニセックスでサイズ2をご用意いたしました。カップルで兼用もできますね。

長袖に合わせても半袖に合わせても。
夏場はタンクトップに合わせても良さそうです。
サイドのテープはとめずにヒラヒラと垂らしてエアリー感を演出してくれるトップスとしてもコーディネート可能。
コットンニットなので、家庭でのお洗濯(手洗い推奨)や、チクチクしないことも特徴です。

この時期のレイヤードアイテムにはオススメなので、是非ご検討してみてはいかがでしょうか?
この他に、レディースのニットを中心に入荷予定です。
是非今後のbuntにもご期待ください!!