NEWS

gourmetの春

gourmet jeansより春の新作が届きました。
今回は全部で4型(パンツ3型、トップス1型)。

まずはパンツから。
こちらはグルメハンティングと命名されたパンツ。
フロントの大きなポケットがデザインの特徴になりますが、ポケット以外にも生地がちょっと変わっているのです。
刺し子生地のような凹凸感のあるドビー織り。なんとなく柔道着や剣道着などを連想させる質感ですが、薄手で肌当たりも良いので、これからの季節にはちょうど良い一本となっています。
ウエストはグルメらしいオーバーサイズ。ベルトでギュッと絞って調整します。ジャストなレングスなので、合わせるシューズも幅が広がるのではないでしょうか。

お次は「ふatg(ファティーグパンツ)」
グルメジーンズ では度々ミリタリーパンツをベースにしたものが登場しますが、今回は40年代のファティーグパンツからサンプリングしています。2重になったフロントポケット、ベイカーステッチがないのも40年代のディティールです。バックポケットは後期型を採用したフラップ付き。ウエストはジャストサイズ、長めのレングスなので、裾は折るか、カットオフ、裾直しをしても良さそうです。生地はネップの入った10ozのジンバブエコットンデニムとなっており、履き込んでいくごとに柔らかさが増していく一本となっています。

3型目は再リリースとなる「D.K.C.P(Double Knee Custom Pocket)」
今回は10ozの薄手デニムに載せ替えての登場となります。
以前とシルエット、ディティールなどはすべて同じです。
レングスが長めなので、そのまま裾にクッションをためて、90年代風にボリュームのあるシューズと合わせるのも良し。ご自身のサイズに合わせてカットオフしてみるのもオススメです。
なんにせよ薄手で楽なシルエットなので、コーデに迷ったら"これ"となりそうな中毒性のある一本になることは間違いありません。

そしてトップスはこちら「CAMBER 刺繍ヘンリー」
USA製CAMBERのラッセルボディに刺繍デザインを施した一着です。
目が詰まったラッセルボディはカットソーとスウェットの間にあるような生地。USA製らしいサイズ感が適当なシルエットもgourmet jeansとは好相性となっています。
フロントには鏡文字の「ぐるめじーんず」が。
バックには首部分にgourmet jeansのキャラクターである「カロリーちゃん」が細かく刺繍されています。

以上、(システムの都合上)ちょっと写真が少なくて申し訳ございません。詳細の写真などについては商品画面をご確認ください。

いつもながら、ウェブでの価格表示はブランドの意向で控えさせていただいています。お手数ですが価格についてはお問い合わせくださいませ。
もちろん通販も承っています。気になる方はお早めに、そしてお気軽にお問い合わせください。