NEWS

NEW BRAND!! "crepuscule"

今シーズンよりお取り扱いのスタートするcrepuscule(クレプスキュール)

crepuscule
男女二人のニットデザイナーが、手編み、機械編みで生み出す、天然素材にこだわった、シンプルで飽きの来ないニットブランド。
シンプルながらも、どこか優しくのんびりとした雰囲気を併せ持つアイテム。他にはないピュアなカラーリングはユニセックスで好まれています。

初回となる今回は全3型のデリバリー。

"moss stitch L/S sweat"
ブランドの代名詞であるクルーネックニット。
表面に凹凸のある鹿の子編みはポロシャツなどでもよく使われている通り、肌触りがサラッとしていて通気性もありウールニットでは味わえない着心地です。コットン素材なので、家庭でのお洗濯もOK(洗濯時はネットに入れてください)。
着用時のふっくらとしたゆとりのあるシルエットと、どこか気品の漂う佇まいがこのブランドの空気感になっています。
カラーは人気のベージュと、個人的に気になるライトブルー。
レディースのFREEサイズもご用意していますので、是非女性の皆様もいかがでしょうか。

"B.B cap"
ブランドが定期的にリリースしている6パネルのベースボールキャップです。ニット専業ブランドらしく、バックアジャスターもニットになっているこだわり。素材はコットン70%、リネン15%、ラミー15%とこれからの時期にもオススメな素材感。
ツバは7cmと既製品によくある長さですが、やや深めの被りで被りやすくなっています。
納品時はフラットバイザーですが、お好みで曲げたりして個性を出すのも面白そうです。

"knit cap 2"
こちらもブランドの定番となっているニットキャップ。
ボリュームのある厚みのあるニットを用いることで、形が崩れにくくなっているのが特徴です。
また、折り返しをそのまま伸ばしてかぶったり、折り返しの長さを調整して自分にあったスタイルにしても自然と収まりが良くなっているのも特徴です。
女性にもオススメなので、プレゼントにもいいですね。

過度なデザインは一切入れず、シンプルでクリーン。
品のある佇まいがcrepusculeにはあると思います。
個人的にもオススメブランドなので、是非チェックしてみてください。