NEWS

NEW BRAND!! "NL"

先日のgourmet jeansに続き、新ブランドのご紹介です。
今回のブランドはアクセサリー、小物をメインに展開するブランド"NL(ニール)"

ーーーーコンセプトーーーーーーーーーーーーーー
シンプルベーシック&クラシックユーモラスをコンセプトに、一つのテイストにとどまらず、機能性、使い心地の良さを追求しています。
アイテムによっては、2ウェイ、3ウェイなど一つの商品で様々な使い方ができたり、使いやすいのはもちろんのこと、既存の型にとらわれず、身につけた時の着用感、スタイリングした際の心地よさを考えています。
環境にもなるべく負担をかけない、ベジタブルタンニンレザーを主に使用し、独特な金具がシンプルながらも存在感を出しながら、一つ一つをハンドクラフトにて製作しています。
NLは日常生活の中で楽しみながら使えるアイテムを提案しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブランドのデザイナーは元スタイリストという経歴を持つ田中氏。その影響もあってか、NLのデザインは、服の良さを際立たせる名脇役的なアイテムが多いというのが感想です。
コンセプトであるシンプルベーシック&クラシックユーモラス。一見何の変哲もないシンプルさの中に、「何これ?」「面白い!」というようなユーモラスを盛り込んでいます。

今回はそんなアイテムの中でも、定番として人気の5品が入荷。
是非あなたのスタイリングの一部に取り入れてみませんか?

Simon(サイモン)
細身のシルバー925製ネックレス。
ワンポイントでついたボールチェーンの留め具パーツは動かすことができるので、気分に合わせて位置を変えることができます。
長すぎず短すぎずのちょうど良い長さもユニセックスで使えるポイントです。

左:Martin(マーティン)
右:Monet(モネ)
シャックルと呼ばれる独特な連結金具のついたキーホルダー。フランスの老舗マリングッズメーカーWICHARD(ウィチャード)社のものを使用しています。かつてマルタンマルジェラのコレクションでこのシャックルを使用していたこともあり、マルジェラファンにはたまらないアイテムではないでしょうか。
Martinの方はキーホルダーとしてベルトループやカバンなどに。Monetの方はさらにブレスレットとしても使用できるようにもなっています。

Oliver(オリバー)
ネック部分にベジタブルタンニンレザーを使用したチェーンタイプのグラスコード。
メガネやサングラスをかける方には是非オススメしたいアイテムです。
かけた時に垂れるチェーンの雰囲気が、ワンランク上のおしゃれを演出してくれます。メガネとの連結部分にはゴムを使用しているので、ほとんどのメガネ、サングラスにご使用いただけます。

Oliver A(オリバーA)
先述のOliverのレザーコードタイプ。
こちらはカウレザーを使用しています。
色合いも柔らかな印象なので、レディースにもオススメです。

以上、今回は5品の入荷でした。
HiNNでは初の取り扱いとなるアクセサリーのSimonなどは、既に在庫薄となっています。
どのアイテムもプレゼントとしてもオススメなので、クリスマスを前にしたプレゼント候補にもいかがでしょうか。

今後もバッグ類などが入荷予定となっていますので、お楽しみに。