NEWS

NEW BRAND !! " gourmet jeans"

先日入荷のあった新ブランド" gourmet jeans"のご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gourmet jeans (グルメジーンズ)は、とあるデザインチームから製作される日本人の為のデニムブランド。

・80 年代〜90 年代という時代が生んだ名作達をサンプリングした『 TYPE 1 』『 TYPE 2 』

・デザインチーム唯一の実験ラインとして位置付けられる『TYPE 3 』

この『 TYPE 1 』『 TYPE 2 』『TYPE 3 』からなる3ラインを軸として、徹底した情報統制の元、デザインチームのプロフィールや詳細は一切明かさずに、デザインチームがこれまで長年に渡りコレクションしてきた膨大なアーカイブを、まるで往年の名曲をカヴァーするかのように、日本人の体型に併せてサンプリングしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまりは過去の名作をgourmet jeansのフィルターを通し、現代にアップデート。
ディティールはもちろんのことながら、シルエット、生地に至るまでを突き詰めて探求し、デザインチーム自身が着たいと思えるプロダクトへと昇華しています。

今回の入荷分ではありませんが、 gourmet jeansのイメージLOOK。
デニムを中心にプロダクトは不定期に発表。
最近ではシャツやジャケット、トップス類もリリースし、トータルコーディネートの可能なラインナップになっています。

そして今回入荷分がこちらの3型。

当初は今年の春頃にリリースを予定していたリバーシブルジャケットですが、諸事情により発売が延びに延び、やっとの事でこの秋にリリースされました。
コットン/ナイロンのオフホワイト面と、ブルーのデニム面のカラーミックスは襟や袖を返すことでコントラストを生み、絶妙な色合いとなっています。
もちろんリバーシブルなので、両面で着用可能です。

しなやかなコットン素材を使用したヘンリネックT。
gourmet jeansらしいオーバーサイズ。
袖との配色も優しい色合いをセレクトし、コーディネートしやすいようになっています。
春先にはショーツなどとも相性が良さそうです。

実験ラインのType3より、新作の”D.K.C.Pデニム”(Double. Knee. Custom.Pants)
名前の通り膝当てをつけたダブルニー仕様ですが、当て布をポケットとしても活用することで堅牢性だけでなく、機能性もプラスした一本となっています。
デニム生地も通年で着用できる厚さです。
シルエットはワイドテーパードになります。

以上、新ブランドgourmet jeansのご紹介でした。

また、gourmet jeansに関しては、メーカーの意向により、価格表示を控えさせていただいております。
価格、在庫の有無に関しては、お電話、メール、インスタグラムDMなどお問い合わせにてお答えしておりますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。